What's New

140

ノスタルジックな刺繍をあしらったポーチやリバティ生地を使ったポーチなど仕上がりました。
どれもたっぷり入れられて使い勝手もよいポーチたちです。
気に入っていただければ嬉しいです。

新しく**Retour**の委託作家さんに加わっていただいた
「jolis enfants」さんです。リネンを使った素敵な布小物の作家さんです。
今回は、ポーチやコサージュなど6点納品してくださいました。

どれもとても素敵な作品ばかりです。

これからもよろしくお願いします。

 

古い和の器何点か入荷しました。

昭和初期のものでアイデア次第で
色々使っていただけると思います。

和食は、もちろん和のデザートにも・・

「雑貨・アンティーク」のカテゴリーから是非どうぞ
マニーの定番人気シリーズの
「セジンドローズ」も30%OFFに!!

やさしい色合いとおしゃれなデザインで人気のセゾンドローズ。
今回思い切って30%OFFにいたしました。
在庫に限りがございますのでお早めにどうぞ。
手編みのお花のモチーフや小さなチャームを使って
手作りした、ピアスをアップしました。

どれも控えめながらナチュラルなファッションにぴったりです。
全部で6点作りました。
お気に入りが見つかりますように・・・
リバティを使った可愛いヘア小物を製作されている
「kuu」さんが新しく**Retour**のメンバーさんになって
下さいました。

とても可愛いお品ばかりです。
ぜひご覧になってみてくださいね。
新しい委託作家「ちいさなおうち」さんの革を使った
おしゃれな雑貨が入荷しました。

本当に丁寧に作られていて見ているだけでうっとりします。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
とっても丈夫で使いやすい帆布のトートバック作りました。
どちらも内布の一部にリバティを使ってアクセントにしました。

大きすぎず小さすぎず使いやすい大きさです。
口が開かないように革のベルトもつけてました。
自分でも便利なバックが仕上がったなと思ってます。
雑貨が少しだけ入荷してきました。

今回は、東京アンティークの領収書や
木製品、ワイヤー物の入荷です。

お気に入りが見つかりますように。

その他のメーカーのカテゴリーからどうぞご覧下さい。
リネン生地を使ってミニバックを作りました。
少し大人っぽいデザインで、上品な感じに
仕上がったと思います。

中には、ファスナー付きの小物入れもついていて
使い勝手もよさそうです。

**Retour**オリジナルハンドメイドのカテゴリーから
ご覧下さい。
コットンのレースを使って作ったポーチです。
蓋のところは、チュールレースを重ねました。
イミテーションのパールもついてちょっと大人の感じです。

キルト芯が入っているのでふんわりしています。
マチがあるので小さいわりに使いやすそうです。
化粧品や小物を入れてバックの中にぜひどうぞ
ハーフリネンやリネンの生地にレースやモチーフをあしらった
キーケースを作りました。
厚手の接着芯を2枚使っていますのでしっかりとした仕上がりに
なりました。
色んな種類の変わり糸を何本か合せて編んだ
とっても素敵なシュシュができました。

髪に着けてももちろん可愛いですが腕に着けても
おしゃれです。
とても肌触りのいいガーゼやコットンを使ったベビーグッズつくりました。
プレゼントにも喜んでいただけるアイテムです。
マニーの人気シリーズ、プチメゾン、ローズシリーズから
アウトレットに11品追加しました。
B品や不良品ではなく長期在庫のための処分ですので
大変お買い得となっています。
子供のくつを作るときに使われていた、木の靴型。閉鎖されたあるアメリカのくつ工場からの入荷です。1940's〜50'sアメリカ製。
とっても可愛いベビーサイズです。
インテリアとして置いておくだけで、ほんとにかわいいですよ。
ペンスタンドとしてお使いいただいている方もございます。

今回は5点の入荷です。
アンテーク雑貨のコーナーからご覧下さい。